Orthodontist

大人の矯正治療

矯正をするメリット

矯正治療は”お子さんだけのもの”と諦めている方はいらっしゃいませんか?
また、よくお子さんが装着している金属のブラケット(矯正器具)を思い浮かべて、歯の矯正を諦めている方も多くみられるようです。

矯正治療は、歯のガタガタ、上の歯の突出、反対咬合を治すことで、審美的な歯並びをもたらします。
しかし矯正治療は、ただ見た目をきれいにするだけのものではありません。歯並びが悪いと、歯磨きが難しい為、虫歯や歯周病にかかりやすく歯の寿命を減らしてしまいます。
そして、清掃状態が悪いと口臭の原因にもなります。
また、咬み合せが悪いと、しっかり噛むことができず、年齢を重ねていくと下の顎の関節に痛みが出る場合があり(顎関節症)、歯並び・噛み合せを良くすることは、今後の生活に大きなメリットをもたらします。

一度ご相談ください。お口の状態を拝見した上で、治療の方法、治療期間、装置や治療料金等を詳しくご説明させていただきます。それからご判断されてみてはいかがですか?

審美ブラケット

従来の矯正装置と比較して、弱い力で効率的に歯を動かすことが可能になります。そのため、短時間で痛みも少ない治療が可能です。
歯の表面に装着する装置(ブラケット)はセラミックなので透明感があり、目立ちにくいブラケットとなっております。

マイクロスクリュー(MIA)

歯の周りの骨に小さくスクリューを埋め、そのスクリューから歯を引っ張ります。歯並びのズレが大きい場合に用いることがあります。
矯正歯科の分野では世界的にスタンダードになりつつある装置です。歯に無理な負担をかけずに、正確に歯の移動がコントロールできるため、治療効果の向上と治療時間の短縮が可能で、取り外しも簡単です。

矯正歯科の目安費用

検査診断料 ¥15,000
基本料金 ¥700,000~¥800,000
マイクロスクリュー 1本 ¥25,000

各種料金について

・表示料金は税別表示となっております。
・保険診療適用外となりますので自費診療の扱いになりますが、医療費控除の対象になることがあります。
・表示料金は目安となっており、治療内容により変動いたします。